京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2018年11月04日

温かい方が好き

温かい方が好き



昨日温かいそばを食べました。
子供の頃はざるそばの方が好きでしたが、今は温かいそばの方が好きです。
ココロも体も温まるんです。
麺類の中でもそばはかなり好きですよ~
うどんより好きかも。
とくに、子供の頃はざるそばが好きでした!
逆に温かいそばはあまり食べてなかったなぁ・・
それが今では温かい方が好きだなんて笑える~っ

麺類はよくお昼に食べます。
そば、うどん、ラーメン、パスタなど、お昼によく食べます。
逆に朝や夜に食べることはほとんどありません。
何となく私のイメージではお昼に食べるものになってるのかも。
だって、今日のお昼はたらこスパゲティにしようと思ってるもん。
デへへへへへ(笑)

ちなみに、今夜はレンジで作れるチキンキーマカレーにします。
これが簡単に作れるんです。

まず、耐熱ボウルに鶏ひき肉を入れて塩、すりおろしたニンニクとショウガ、カレー粉を加えて混ぜ合わせます。
ここにフライドオニオン、トマト缶、水を加えて混ぜ合わせます。
ラップをして電子レンジで10分ほど加熱し、混ぜ合わせて全体に火が通ったら完成です。
カンタンでしょう~
お昼にもいいよ!

今日は残念な天気です。
たくさんの洗濯物があったんです。
そんなときは、快晴がいいです。
でも、週間予報をみたら曇りや雨ばかり・・・
しばらくは仕方ないかも。



Posted by ふゆみっちぃー  at 10:58 │Comments(1)

この記事へのコメント
私も温かい方が好きです。
夏でも温かいお蕎麦とか食べたくなりますよね!
山崎
Posted by guildguild at 2018年11月04日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。